久しぶりのブラッディマンデイ!

どーも、ritaです♪( ´▽`)

今大学四年で卒業論文書いてる真っ最中、、なのですがこーゆー時ほど余計な事したくなるよね

というわけでブラッディマンデイのドラマシーズン1.2全話観てしまいました

本当に、こんなことしてる場合じゃないのに、、_:(´ཀ`」 ∠):

とまあ前置きはここまで、レビューしていきましょう!!

 

このドラマはリアルタイムで観ていたんですがその時は僕は小学生だったかな?

高校生の時も見直したりして、だいぶ好きなドラマでした。

もうハッカーってワードだけで少年心くすぐるじゃないですか!

コードネームもファルコン、ブルーバード、ホーネット、スパイダーっていっぱい出てくるし

下手したら自分でコードネームを作って、なんて黒歴史を作りかねない、、笑笑

そんな事は置いといて。。

内容は高校生の天才ハッカー「ファルコン」こと高木藤丸がテロリスト集団と戦う話。

原作は読んでません。

雰囲気はとっても怖い感じですね、はい。笑

裏切り者、スパイ、実は味方!?なんて展開が盛りだくさんの作品です。

だからもうみんな怪しく見えてしまうんですよね

改めて観て感じたことは、藤丸が感情論で動き過ぎてないか?ってこと。

折原マヤがシーズン2で味方だったんですけど全然信用しない藤丸。

ずっと敵だったからそれはわかるんだけど状況証拠から言って味方だってハッキリわかると思うんだけど信じない信じないって、強情だなぁこいつと思ってしまった。

小さい頃観た時はかっこいい!って思った友情も今観たら寒い事言ってんなーって感じる。

それって僕の心が荒んでるって事ですかね?笑笑

悲しいなぁ。。

あと、サードアイがファルコンに協力を要請する事が多々あるんですけどその殆どをファルコンだけで解決、、

サードアイ何にもやってないじゃん!って思う事もしばしば。

とまあここまではマイナスな事を話してしまっているんですけども、やっぱりこのドラマ好きなんですよねぇ〜

敵役の演技がとても好きで、、

シーズン1の教団もシーズン2の魔弾の射手もとても魅力的

あの狂った感じ、好きです。

シーズン1の1話でのピエロ

ピエロってやっぱり恐怖の対象ですよねぇ

「IT」のペニーワイズや殺人ピエロ・ジョンゲイシー然り

子供なら尚更怖かったはずです

あとあの太ったお兄さん(名前あったかな?)のキャラも好きですがやっぱり1番はシーズン2、魔弾の射手のビーストですよね

魔弾の射手は教団よりも残酷でした

ほんっと銃ぶっぱで躊躇いなしに殺す、、

その危険な感じがハラハラして良き(^ω^)

主人公サイドですが、藤丸やっぱりカッコいいんですよねぇ

感情的すぎるのはともかく、ハッキングしてる時がカッコ良き

それも技術だけではなく困難を発想で潜り抜ける姿がカッコ良い

僕もハッカーになりたい、なんて影響を受けやすい僕はそんな安い感情が湧き出ましたとさ(╹◡╹)

 

やっぱりこのドラマは面白かった〜

主題歌のflumpoolも良き良き

また数年後見直したいな

原作はきっともっと複雑だろうからいつか読む

いつか、うん、いつかね。笑笑

ではまた気が向いたらなんか書きますねー

ritaでした。ばーい(・∀・)ノ